ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

上棟38日目-土間コン工事進む-

こんにちは、ぶーの助です

ご訪問有難う御座います。

 

さて、上棟38日目。昨日の基礎巾木に続き玄関、土間収納の土間打ちが始まった模様です。

 

 

ぶーの助『あれ?確か土間コンの際には水道が必要だった気がしますが............』

 

 

しゅわ子『あれじゃない?』

 

 

しゅわ子の指さすほうを見てみると、大量のポリタンクがトラックの荷台に!

 

10個ほどあったでしょうか。すべてのポリタンクに水が入っているのでしょうね。少し申し訳ない気分になりましたm(__)m

でもまだ役所の順番待ちだからどうしようも無いか......................

 

 

玄関、土間収納の土間打ちを職人さんがされていましたが、同時に中も見せてくれました。とても愛想よく見せてくれましたのでパシャパシャしてきました。

 

壁が入ったので、ほんとにもう部屋が完成していましたね( ゚Д゚)ぶ。

f:id:boonosuke:20220313161150j:image

f:id:boonosuke:20220313161202j:image

f:id:boonosuke:20220313161211j:image

f:id:boonosuke:20220313161217j:image

 

プライバシーポリシー