ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

大工工事完了!→水道工事は順番待ち

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

さて絶賛休憩中に見えるぶーハウスですが、本日木材等を捨てるカーゴ?みたいなものが、3つから1つに減っていました。

f:id:boonosuke:20220307195605j:image

f:id:boonosuke:20220307200325j:image

あー、やっぱり大工さんは終了なのかなー、とCKハウス担当Jさんに聞いてみました。

 

すると、やはり大工工事は終了したとのこと。すこーしだけ材料と道具が残ているのかなー、と思っていた部分は大工さんのものではないみたいです。

 

最後の挨拶をしそびれたな~、と思っていましたがJさんによると最後の建具の取付の際に少しだけ来られるようなので、その時に挨拶をしたいと思います。

 

結局大工工事は予定より2週間ほど早く終わったみたいです(・∀・)

 

最終打ち合わせが2週間後に控えており、ひょっとしてこちらを早めれば引渡しも早くなるかな~

そうすると引っ越しが早まり家賃も節約できるな~

 

と淡い期待を抱いてJさんに確認!

 

するとJさんもすでに現場監督等に確認をしてもらっていたようなのですが、この後に入る内装業者が予定通り(2週間後)にしか入れないらしく、打ち合わせ等も予定通りとなりました。まあ時間に余裕があったほうが良いのかもしれませんね。

 

予定表通りだと、今週に基礎巾木、玄関土間、タイルなどが入り再来週からクロス等の内装工事が入るようです。

 

 

そしたらもう完成ですね!!

 

但し、

 

ひとつ気になっていることが。

 

水道工事が一向に取り掛かれていないんですね。

ぶー土地はむかーーし古い家が建っていた調整区域です。むかーーし過ぎて水道の引き込みが無いんです。ですから水道引き込み工事が必要なのですが。。。。

 

いまだに何も連絡なしで、なんかもう家建っちゃいますけど?という印象なのです。

 

工務店に聞いたところ、現在、市の順番待ちとのこと。

 

うーーん、ひと月前も同じようなことを言われた気が。。。。ぶ。

プライバシーポリシー