ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

土台伏せも1日で完了!-着工24日目-

こんにちは!ぶーの助です。

ご訪問ありがとうござます。

 

さて、前日に更なる材料が届いたところでしたが、果たして本日は?

 

ということでぶー土地を確認に行ってみると!

f:id:boonosuke:20220117091113j:image

ブルーシートにすべてが覆われている。。

?ひょっとしてまたまた1日で完了しているのか!?

 

1か所ブルーシートの隙間を見つけたので確認してみました。

f:id:boonosuke:20220117091219j:image

黒い緩衝材のようなものの上に、ばっちり木材が載っています。

 

ふむ。完了している模様です。全体にブルーシートがかかっており、詳細は確認できませんが、資材も無くなっているのですべて基礎の上に設置されたものと思われます。

 

予定表では、休工日を1日挟んで4日後に上棟予定ですが、あとは

・資材搬入

・足場

を待つのみとなった模様です。

 

ちなみに上棟まで数日空くので、入り口のフェンスを閉めてみました。なぜかいつも空いているのですが、せっかくレンタルしているフェンスですし活用してみました(^-^)

f:id:boonosuke:20220117091309j:image

工事の予定表に余裕があるのか、わりと予定日数より短めに終わることがほとんどですね。今のところ。ここから数日は、上棟まで更新できることが少ないかもしれません(;'∀')ぶ。

プライバシーポリシー