ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

型枠設置!ようやく仮設トイレも登場ー着工11日目ー

皆さんこんにちは!ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

さて昨日は休工の装いでしたが、本日は仕事帰りに寄ってみると大きな変化が!!

(如何せん仕事帰りなので、暗くてすみません)

 

暗闇の中、ぶー土地に近づいてまず目に飛び込んできたのは、こちら!

f:id:boonosuke:20211222124404j:image

 

フェンスが付けられている!!ブルーネット!

 

おおー!なんか一気に新築工事感が出てきましたね( ゚Д゚)

 

そして下車したところ、ぶー家にも看板が!!

f:id:boonosuke:20211222124438j:image

いやー、ちょっと感動ですね( ;∀;)

今まで、ちゃりんこで近所の新築現場の看板をいつも興味津々でチラ見していましたが、とうとうぶー家にも登場。意外とちょっぴり恥ずかしいですね!

 

また、基礎部分にも変化が。

f:id:boonosuke:20211222124457j:image

 

工程表通り、型枠が付けられていました。暗くてスリーブのところは全然わかりませんでしたが、全体が枠で囲われていました。

 

そして、とうとう彼も登場していました!

そう!仮設トイレです!

f:id:boonosuke:20211222124514j:image

これで職人さんも安心して作業していただけるかと思います(`・ω・´)ゞ

 

明日は工程表では配筋検査、となっております。明後日は仕事休みなので、差し入れをもって見学に向かいたいと思います。お菓子もあったほうがよいのかな~(・・?

 

さあ、着工11日目完了!いよいよ本格的になってまいりました!!ぶ。

 

プライバシーポリシー