ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

着工8日目→雨天休工

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問ありがとうございます。

 

着工8日目は雨のため休工でした。

朝から雨予報だったのと、前日に予定をはやめて工事を再開していたので本日は無いだろうな~、と思っていましたが、ひょっとしてやっているかもと午後に雨が上がった際に覗きましたがやはり休みでした。

 

昨日施工した捨てコンと防湿シートの上に、水たまりが出来ている状態でした。よくわかりませんが、おそらくまだ水にぬれても大丈夫な段階なのだと思います。

 

その後は先日注文したアイアンバーが出来たとのことで、妻と一緒に引き取りに行ってきました(*'ω'*)

 

boonosuke.hatenablog.com

 

そうそう昨日説明された墨だしに関して調べてみました。

 

墨だしとは、木材や、床、天井などに中心位置や水平位置を表示するということ、のようです。

 

たしかに写真をよく見てみると、コンクリの部分に丸や線が引いてあります。職人の方も2人組で行っていました。やっぱりわからない部分がたくさんありますねぇ。今後もちょこちょこ覗いていこうと思います。ぶ。

 

 

 

プライバシーポリシー