ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

着工5日目?~休みの模様~

皆さんこんにちは!ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

本日は着工5日目になりますが、夜見に行った雰囲気では休みだった模様です💦

特に日曜でも祝日でもなく、天気も晴れだったので、進んでいるものと思っていましたが、何か間を置かないといけないことがあるのかもしれませんね。

 

上棟は12/25 クリスマスと聞いているので、そこに間に合うように進んでいけばよいかな、と思っていますが、果たしてどうでしょうか~。

 

進んでいませんが、せっかく寄ったので記念にパシャリしてきました。

f:id:boonosuke:20211202211219j:image

そういえば、外構工事の業者との打ち合わせで進展がありました。ミツモアという見積もりを依頼できるサイトに70万~100万の予算で駐車場+玄関アプローチで登録していたのですが、1社から連絡がありました。(5社から連絡来るとの触れ込みですが、ぶー家には1社からしか届きませんでした。おそらく予算が厳しいのでしょうね~)

 

連絡をもらった外構工事の方に、配置図を送信したところ、現地にて打ち合わせをしてもらえることになりました。そしてこの方、一人で個人事業主としてやられているようです。今回は、

 

・駐車場土間コンクリ3台分

・玄関アプローチ

 

を依頼しようと思っています。その他は諦めました。その代わり、玄関アプローチはしっかりしたものを作りたいと思います。予算は合計70~100万円です。ぶーとしてはその2か所だけなら現状予算でもそれなりのものができると思っていますが、果たして。。。

一応イメージに近い玄関アプローチの画像をいくつかミツモアの業者の方に送っておきました。おそらく金額的にはクリアしてくると読んでいますが、問題はおしゃれさが不どこまであるか?その点が発注するかどうかのポイントとなってきそうです。

 

その他、Gプランニングからも仕様、予算を落としたものが出来たと連絡がありました。次回の休みにこちらも訪問してみたいと思います。ぶ。

 

boonosuke.hatenablog.com

 

 

 

 

プライバシーポリシー