ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

着工4日目!

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

着工4日目の様子を報告いたします。基本的に仕事の日は写真が暗闇になってしまいます。翌朝、朝一で撮りに行ってもこの時期ですとまだ暗い。。。←ぶーの助、AM6:30前に家を出ますので(;'∀')

休日の時は極力明るい写真をアップしていきますので、何卒ご容赦くださいませ(;'∀')

 

 

さて、4日目ですが暗いのもありますが、ぱっと見、あまり変化がわかりませんでした。そこでいろいろ歩き回ってみると、地面が固い!

よく見ると転圧?なのか、家の配置以外の部分もしっかり固めてくれていたようです(^-^)。そして、砂利か割栗石みたいのを結構敷き詰めてくれていると様です。←外構にお金をかけられないのを知っていて、工務店が気を利かしてくれたのかもしれません。感謝m(__)m。

f:id:boonosuke:20211130230503j:image

 

また、ぶー土地の北側、道路と接するところですが、ここには市の側溝があるのですがここの部分の高さのレベルにかなり違いがあり掘り起こした土砂で埋めてほしいな~、と思っていたのですが、ここも割栗石みたいなもので埋めていてくれました。感謝!車を乗り入れるときにかなりスムーズになりました。

f:id:boonosuke:20211130230417j:image

 

その他は暗いこともあり、よくわからなかったのですが順調に進んでいるようです(`・ω・´)ゞ

 

4日目のぶー感想

・土地全体に転圧が行われていた。

・家の建築部分以外にも割栗石、砂利を敷き詰めてくれていた。

 

また、土地の端っこに、ラップのようなものが置いてありましたので、明日以降、防湿シートみたいなものを張っていくのかな~?と、勝手に予想しています。

 

 

以上、簡単ですがぶーハウス着工4日目の様子を報告いたしました(`・ω・´)ゞぶ。

プライバシーポリシー