ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

造成工事3日目!

 

こんにちは、ぶーの助です!

ご訪問ありがとうございます!

 

さて、工事2日目は変化なしでしたが、3日目はいかがだったのか!?

 

本日は仕事も休みでしたので、日中に、現場に参上してみました!すると。。。

 

 

 

f:id:boonosuke:20211008174410p:image

 

 

おー!やってくれています!ユンボも大忙しの様子!

 

 

取り敢えずは車で目の前を通過。このとき働いて頂いている人数を確認!

※妻から現場に飲み物を届けるように強くていわれています(・Д・)ノ

 

 

本日の現場の方は2名いらっしゃいました。

 

一旦自宅に帰り、用事を済ませて再度出撃!

 

 

ちょうどお昼ぐらいでしたので、妻の実家でお昼をご馳走になり、2名分の飲みものを買いにコンビニへ!

この日は10月なのに最高気温30度という地獄日和でしたので、

 

アクエリアス1L

•水500ml

 

を各2本ずつ買ってぶー土地へ!

 

 

 

ぶー『こんに……❗️』

 

 

 

あれっ?( ̄▽ ̄;)

 

 

3人いらっしゃいますか?

 

 

 

ぬあんと。こいつは困りました。一名増えています。

 

 

んー、一応4本飲み物あるから……

 

そのままでも......

 

 

 

いやいや、サイズ違うしなぁ😢

 

 

 

 

うーん、悩みましたが再度コンビニで追加しました。第一印象大事ですしね。でも時間を30分ほどロスしました(-。-;

 

 

 

気を取り直して再度ぶー土地へ。

 

奥の方で現場の方同士話しています。意外と話しかけづらいものですね(;´∀`)

 

 

しかーーし、せっかく来たので、

 

 

ぶー『こんにちは〜。お世話になります。施主のぶーです。暑い中有難うございます。』

 

 

現場の方々『あっ、どうもー』

 

造成の段階でわざわざ見に来るのが珍しいのでしょうか。若干不思議な顔をされましたが、挨拶して見学させて頂くことに。

 

 

 

前日からの変更点は、

 

•東側にブロックが投入されてました!

f:id:boonosuke:20211008180331j:image

 

•南側はブロックが準備されてました!

f:id:boonosuke:20211008180410j:image

 

•西側はU字溝用の溝を掘ってました!

f:id:boonosuke:20211008180508j:image

 

特にU字溝の溝をユンボで掘る作業を見学しましたが、重機のパワーはすごいですね!

 

しかしU字溝も思った以上に掘るものなんですね。

 

そうそう、本日はU字溝も届いていました。

f:id:boonosuke:20211008181451p:image

 

何やら近くでみるとイカツイですね(;゜0゜)

 

 

最後に現場の方々に挨拶して、見学終了としました。その際にドリンクもごくごく飲んで頂けて、何だか有り難かったです。ぶ。

明日は4日目の様子をお届け予定です!

 

 

しかし14:00頃見学に行ったのですが、ぶー土地は日当たりが良い!!、というより暑いーー、という雰囲気でした。これは完成後、日よけの方法を考えていかないといけないかもしれません。

 

 

プライバシーポリシー