ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

トイレ種類、ネオレストに確定!

こんにちは!ぶーの助です!

ご訪問ありがとうございます。

 

さて、いよいよ打ち合わせも終盤で全体金額も確定させていかなければならず、ずっと延期していたトイレを確定させました。

 

ここでぶー家の状態を確認します。

・ぶー家の依頼先工務店CKハウスでは、メーカーはTOTO

・標準はGG-J1 というビルダーモデル。お値段:9万円

・妻しゅわ子はトイレにこだわりなし

・ぶーの助はトイレ、特にウォッシュレットに強いこだわりあり

・ぶーの助の望みをかなえてくれるのは、ネオレスト。

 

という感じです。

 

 

 

前回のTOTO見学後、工務店と話した結果、

・標準のGG-J1に自動開閉を足して、GG-J2にする案(10.5万円)

・思い切ってネオレスト投入

 

boonosuke.hatenablog.com

 

のどちらかにすると伝えていました。正直贅沢品になる点と、妻がそこまで重視していない点から、最終段階の総予算をみて判断しようということになりました。もう少し引っ張りたかったのですが、ここ最近ベトナムのロックダウンの影響でトイレの確保を早めに動いたほうが良さそうということになり、このタイミングでの決断となりました。

ちなみにここまで判断を遅くした理由は、やはりお値段。ネオレストは、

 

29.5万円です

 

もうほぼ30万円します。標準との差額が20万円近くしてしまうのですね(;'∀')

 

 

しかしネオレストは、

・エアインワンダーウェーブ装備

・自動開閉

・掃除が非常に楽(標準のものは後ろがへこんでおり、その部分の掃除が大変らしい)

 

と値段にふさわしい高性能ぶりです。非常に悩みましたが、毎日のこともあり、

 

 

ネオレストAH

 

に決定しました。ネオレストの中でもAHかRHかで悩みましたが、ここは掃除のしやすさ優先という妻の希望もありAHに決定です!

 

 

ちょっと贅沢をしてしまった気持ちが自分の中にもありますが、希望を受け入れてくれた妻に感謝です(^-^)。ぶ。

プライバシーポリシー