ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

物置見学

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問ありがとうございます。

 

ぶー家では、現在ポストを検討中ですが、合わせて庭の配置等を検討しております。その中で妻しゅわ子から要望が出たのが、

 

 

物置き

 

 

です。

 

ぶー実家にも妻実家にも物置がありますが、正直かっこいいものではないイメージがありあまり検討していませんでした。

 

正確には、外部にものを収納したい希望は当初からあり、外部収納の希望がありました。

 

しかし、予算の関係でファーストプランの図面に載ってくることは無く、残念ながら不採用となってきた経緯があります。

 

妻としては、やはり外部に収納を持っておきたい希望が強いようです。ぶー地方では、年に何度か雪が積もりますのでスタッドレスタイヤへを常備しておき必要があります。現在は賃貸マンション内の一部屋に置いてあるので、新居では外部に置いておきたい希望があるようです。

 

そこで、外部収納は諦めましたが、物置を検討することになりました。物置といえばイナバさんのイメージが強いですが、普段生活していて調べたことは無かったので今回調べてみました。

 

大手としては、

 

・イナバさん

・ヨドさん

・タクボさん

 

という事です。正直タクボさんだけは聞いたことがなかったですが、しっかりしたつくりのようです。そして他2メーカーより少しだけお手頃という事です。

 

ただ、やはり根底に物置はちょっとダサい?

 

という考えがあるため、デザインを見てしまいます。そんな中、ちょっぴりお洒落な物置を発見しました。その名も

 

マツモト物置さん

 

です。見た目が物置というより小屋といった雰囲気で、おしゃれさんです。

f:id:boonosuke:20210930151844p:image

 

妻も気に入り、実物を見たいという話になりました。ネットで調べてみると、取扱店が限られているようです。ぶー家近辺を調べてみると、割と近くにありましたので早速突撃してきました。

 

そこは外構等を行う代理店のようでしたが、突然の訪問にも快く見学させてくれました。

f:id:boonosuke:20210930151857p:image

 

 

ついでにポスト、水栓の取り扱いもあるとのことで一緒に見学させてもらいました。

f:id:boonosuke:20210930152119p:image

 

最後に、10月から物置は全体的にどのメーカーも値上がりする、という残念な情報も教えていただきました。( ;∀;)ぶ。

プライバシーポリシー