ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

屋外水栓検討中!

ぶーの助です、こんにちは!

ご訪問有難う御座います。

 

ただいま屋外水栓を考えています。標準で2か所まで選べますが、ぶー家としては3か所欲しいと思っています。

内訳は

・玄関周りに一か所→主に庭の水まきや、洗車に利用したい

・ウッドデッキ付近に一か所→ウッドデッキ付近でバーベキューをした際などの片づけに利用したい。場合によってはガーデンシンクも視野に。

・庭の家から離れた場所に一か所→田舎で土地だけは広いので、離れた個所に畑などの水や利用に。

 

と思っています。

 

ちなみに玄関周りには少しおしゃれ水栓を付けたいと思っています。また、洗車用の水栓としても利用したいのですが、これにはホースをつけっぱなしになるかと思うので、2個水栓のついている立水栓を考えています!洗車用のホースにはかなり憧れています。

ちなみに現在のぶー家は賃貸マンションなので、洗車に関しては、妻の実家まで行き、ホースを借りて洗車しています(;´・ω・)

自宅の駐車場で出来るようになると、大変洗車が楽になります。この点は非常に楽しみ(^-^)現在2か月に一回くらいの頻度なので、もう少し洗車頻度を増やせそうです。

 

続いて、ウッドデッキ付近の水栓ですが、ここにはガーデンシンクを付けようか悩んでいます。まあ、予算の関係もあり現実的にはガーデンシンクといっても農家にありそうなテイストに落ち着きそうですが、シンクがあると

・将来家庭菜園をやったときに、野菜の洗い場として活用できる

・コロナ禍で全く行けていませんが、実はぶーの助、多少釣りをします。→釣ってきた魚の一次処理場に最適。

・庭でバーベキューをした際の片づけに最適

という魅力を想像しています。

 

今まで賃貸マンション暮らしなので、屋外作業に憧れている部分もあると思いますが、なんだかワクワクするので設置を検討しています。

 

ただ、冬場はくそ寒いのに屋外で水を使う気になるのかな~、という疑問点はあります( ̄▽ ̄;)。

よくよく考えて決定したいと思います!

 

最後の一か所は、家の建っている場所とは正反対の部分につけたいと思っています。

庭や、家庭菜園の水やりに活用したいなー、と思っています。

 

ただし、家側からそのあたりまで配管を地中にはわすことになるので、畑の開墾等を考えると逆に邪魔なのかもしれません。この点は、工務店に確認しながら進めたいと思っております。

プライバシーポリシー