ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

サンワカンパニー見学❗️

こんにちは!ぶーの助です。

ご訪問ありがとうございます。

 

さて、本日は地盤調査の結果を報告!

とおもっていたのですが、まだ結果がきていません(・_・;

 少しドキドキしています。

 

さて、今週は工務店との打ち合わせもありませんでしたので、洗面台、トイレの一部分に採用させていただく予定のサンワカンパニーのショールームを見学してきましたので報告します。

 

ここ最近の新型コロナの影響もあり、予約必須とのこと。加えてサンワカンパニーさんのショールームはぶーの住んでいる県にはないので、近隣の都会へ乗り込む必要があります。

前日までに予約が基本の様で、Webで予約をする必要があるとのこと。

しかし、サンワカンパニーショールームに行ってみようとなったのは当日( ̄▽ ̄;)

とりあえず電話してみました。

 

ぷるるるるー

ぶーの助『もしもし、当日ですがショールーム見学行けますでしょうか?』

 

サンワカンパニーの会社の人『基本的に当日はお受けしていません。一応ショールームに聞いてみます』

 

♬~(保留)

正直、あまり歓迎されてない雰囲気です。

 

しゅわ子『あまり歓迎されていない雰囲気だね。無理かもねえ。無理なら別日に行きましょう』

 

待つこと1分くらい。

 

ショールームの人『もしもし、お電話変わりました。本日急遽キャンセル出ましたので、ご希望の時間で見学OKです。ただし、案内がつかない自由見学になりますが、よいですか?』

 

ぶーの助『見せて頂けるだけでありがたいです。有難う御座います!』

 

 

というわけで、サンワカンパニーショールームへGO!!

 

到着すると、はじめに受付を行い、自由に見学してくださいとのこと。

早速見学です。ぶー家で採用予定の部分は、

 

・洗面台の鏡

・洗面台の水栓

・トイレの手洗

 

なので、それの確認と、

 

・門柱

・ポスト

 

を今後のために見ておきたいと見学開始です。

 

洗面鏡

ぶー家は3面鏡を採用予定で、横が1200、縦が900の予定ですが、設計士の先生に縦が600のほうがスタイリッシュとは聞いていました。それがこちら

縦900

f:id:boonosuke:20210827181025j:image

縦600

f:id:boonosuke:20210827181054j:image

 

むむー、確かに600のほうがかっこいい気がする。でも900のほうが大きいからたくさん見える。ここはもう少し考えてみることに。

 

続いて洗面水栓

混合水栓、シャワーノズルが伸びるタイプとするとほぼ選択肢がなくこちら。

f:id:boonosuke:20210827181147j:image

 

特に代わり映えしないですが、お値段もお値打ちなのでまあこれかなー、と。

 

 

続いて、トイレ手洗

これはぶー家は200㎜までに手洗ボウルの幅を抑えなくてはならず、ほぼ一択でした。カタログで見た限りはよさげと思っていましたが、実物は。

f:id:boonosuke:20210827181210j:image

 

こちらが、正直なところ思っていたほど高級感が感じられず、少し迷いが出てきました。ただ、ほかにも候補がなく、ここの予算は10万円なので他メーカーを検討してもなかなか無いのが悩みです。うーん、ちょっと困りましたね。

 

ぶーの助『なんか、ちょっと今一つだね』

 

しゅわ子『そうね、やっぱりカタログはよく見えるのね。カウンター無しのタイプも検討してみようか』

f:id:boonosuke:20210827181227j:image

トイレ手洗は、再度検討材料となってしまいました(;^ω^)

 

ここから、今後検討可能個所を見学してみました。

 

門柱

こちらはインスタやピンタレストによくのっていて気になっていました。こちらは宅配ボックスの大きさが特に気になっていたので、そちらを確認することに。

f:id:boonosuke:20210827181828p:image

f:id:boonosuke:20210827181839p:image

 

結果、宅配ボックス、ぶー家には小さそう。ということになり、一旦却下となりました。デザインは非常にカッコいいんですけどね^^

 

ポスト

こちらは展示してあったポストが非常にかっこよかったです。カラーもいろいろあったのですが、ぶー家は外壁が黒だから黒かグレーかな^^

ポストに関しては、有力候補としてピックアップです(`・ω・´)ゞ

f:id:boonosuke:20210827181311j:image

 

サンワカンパニー、気になっていたのでショールームに行けてよかったです。個人的な感想としては、思っていたよりはもう一息かな、というイメージでした。ただし、コストパフォーマンスとしては非常に良いと思います!ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー