ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

境界プレート破損❗️

こんにちは!ぶーの助です。

ご訪問ありがとうございます!

 

いよいよ土地の引き渡しが数日後に迫ってきたので、最終確認の更に最終確認に行ってきました。

 

残置物も撤去され、大きな問題も無さそう。

南側住人の方も、境界付近の木の枝を切ってくれたようでスッキリしていました(^ ^)

 

少し草が生えてきたので、ちょっと草抜きだけしておこうと、北側道路との境の草を抜いていたところ、

 

ボロッと落ちました。境界プレートが( ̄▽ ̄)

f:id:boonosuke:20210816080850j:image
f:id:boonosuke:20210816080853j:image

 

さすがにちょっとビックリしました。

完全にコンクリートが砕けている感じ。明らかにはじめの施工が悪そうです。

道路との境界なので、官民境界ってものなのかな?、と思います。ぶー家の場合、その後セットバックもあるので、きちんとして欲しいところ!

 

即座に不動産屋さんにメールで写真を送付❗️

 

数日後に引渡しですが、修復間に合わないかな。引渡し後でもしっかりやってもらえれば大丈夫ですが。

 

取り敢えず不動産屋さんの連絡を待ちますー。ぶ。

プライバシーポリシー