ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

草刈り!!~土地購入編④~

こんにちはー!!ぶーの助でーーす!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

人生で初めての土地購入が決まりテンションが上がっています!!

 

 

ぶー『いよいよ自分たちの土地になるね~』

 

しゅわ子『そうだねー、土地もたくさん見たし、いろいろ悩んだけど、最終的に一番満足できる土地が買えてよかったね!』

 

ぶー『ですねぇ。しかし改めて見てきたけど、恐ろしく草ボーボーやったわ。正直近隣の方に迷惑をかけちゃってるレベルだから、早めに刈りに行かんといかんね!』

 

しゅわ子『善は急げだねー。早速、今日刈ってしまおう!』

 

 

🚙ブブー。

 

 

我が土地に到着。すちゃ🚘。

 

やはり、なかなかの草です!土地の半分以上が見えません(;^ω^)

土地の半分は完全に草に覆われております。その様子はこちら!
f:id:boonosuke:20210725102256p:image

f:id:boonosuke:20210725102250p:image

さて、どうしたものか。除草剤の案が出ましたが、いろいろ調べてみると、1m以上に伸びている場合は、とりあえず一旦刈らないといけないらしい...............

 

ぐぬー、よくエンジン付きでブィィーーンっていってる草刈り機ありますね。当然持っていません!ただ、あったとしても小石が飛ぶ場合も多く、隣地に家がある場合は避けたほうがよいとのこと。

 

うーーん。

うーん。

うん。

 

やっぱり鎌で地道に行くしかないのねぇ。

 

 

というわけで鎌を借りに、妻の実家へ!

 

ぶー『おかあさん、鎌を貸してください。いよいよ草たちを撲滅する決心がつきました』

 

というわけで鎌を片手にえっちらおっちら刈っていきます。

はじめは、根から抜いていましたがとても追いつきそうも無かったので、草刈り中心で攻めます。

f:id:boonosuke:20210725102601j:image

 

全然進みません(;^ω^)

こいつはやばい。

妻も頑張ってくれています!

f:id:boonosuke:20210725102705p:image

 

 

とりあえず、ある程度刈って本日は終了。暑さもあり、一気にやりすぎるのも危険と判断しました。ぶ。

f:id:boonosuke:20210725102739p:image

 

 

次回は草刈り続きです。ようやく土地の全容が判明してきました~

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー