ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

ヒロガリエプラン集、検討❗️

こんにちは!ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います❗️

 

さて、今回は前週にお宅見学にお邪魔したO工務店の事務所に来ました。

目的は、規格住宅:ヒロガリエのプラン集を見るため!

ヒロガリエは、事務所PCでしか見られないようです。

 

現在のぶー家の希望は、

•平家
2LDK

•シューズクローク

•ウォークインクローゼット

•30坪くらい

 

以上の条件に当てはまりそうな間取りを探して貰います。

 

その結果、

 

 

 

2パターンのみ……

 

 

んな、アホな……

 

 

 

ぶーの助、ショック❗️

 

400通りあるはずなのに……

 

 

•平家がそもそも少ない

•子供いる設定が多く、ほぼ3LDKもしくは4LDK

•400通りには、左右反転、南北反転も含まれる

 

おそらく上記の理由から、ぶー家の要望の間取りは少なかったのかと予想します。

 

 

かなり意気消沈したぶー夫婦でしたが、取り敢えず2パターンの間取りの説明を聞くことに。

感想は、

 

 

悪く無いけども、

良い❗️って感じでも無い。

 

でも、無しでも無かったので、総予算の予測を計算して貰いました。若干の予算オーバーくらいでした。

 

全体的に高印象だったO工務店でしたが、後半は住宅ローンの事前審査を勧めてくる話が多く、少し疲れました。

 

 

期待度が高かったので、妻もぶーも、帰りはしょんぼりしながらデニーズに寄りました。。。

 

 

予算上げないと厳しいかなーー(~_~;)

 

 

今回はここまでです。次回は、住設ショールームに行きます。

プライバシーポリシー